ニュース

1998年放送開始「まもって守護月天!」Blu-ray BOX化。全22話収録で25,000円

 1998年からテレビ朝日系で放送された、アニメ「まもって守護月天!」が、Blu-ray BOX化される。「守護月天! Blu-ray BOX」は全22話収録の片面2層4枚組で、価格は25,000円。初回生産限定となる。発売元は東映アニメーション、東映ビデオ。販売元は東映。品番はBSTD03973。

守護月天! Blu-ray BOX
※ジャケットとは異なります
桜野みねね/東映アニメーション

 映像は4:3の1080iで収録。SD素材を元にアップコンバートしてHD化されている。本編の収録時間は550分を予定。音声はリニアPCMモノラル。封入特典としてブックレットを用意する。

 桜野みねねの同名コミックを原作としたアニメで、製作は東映アニメーション。シリーズディレクターは「地獄先生ぬ~べ~」や「デジモン」シリーズの貝澤幸男、キャラクターデザインは「SLAM DUNK」や「プリキュア」シリーズの上野ケンが担当。阪口大助、國府田マリ子、高田由美、南央美、置鮎龍太郎、川澄綾子など、豪華な声優陣が参加した。テレビ放送終了後の2000年からOVAシリーズ(全8話)が展開。原作漫画もファンの声援に応えて再開が決定し、現在、最新シリーズ「まもって守護月天! 解封の章」がWebコミックとして連載されている。

あらすじ

 七梨太助(しちりたすけ)は、一人暮しをしているさびしい中学生。 ある日、中国に行っている父親からプレゼントが届いた。中に入ってたのは「支天輪(してんりん)」という不思議なわっか。 このわっかを心のきれいな人がのぞくと、天の守りを授かる伝説があるという。

 試しに太助がのぞいてみると、支天輪の中から、かわいい女の子が現れた!! その女の子の名前は「守護月天(しゅごげってん)シャオリン」。心がきれいな人の守り神だった。 守り神といっても、シャオは、まるで世間知らず。そのせいで太助に迷惑をかけてばかり。だがそのひたむきで純粋なシャオに、太助はだんだんと心惹かれていく……。

Amazonで購入
守護月天!
Blu-ray BOX
(初回生産限定)