ニュース

AbemaTV×田中圭、24時間耐久ドラマ製作に挑戦。本広克行が監督

インターネットテレビ局のAbemaTVは、俳優・田中圭が24時間生出演する特別番組「田中圭24時間テレビ」を12月15日夜9時から放送。その監督を、「踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!」などの本広克行監督に決定した。

田中圭24時間テレビ

番組ではAbemaTV史上初、田中圭が本人役として出演し、24時間の生放送の間に様々なゲストに迎えて、1本のドラマを作り上げる「24時間耐久ドラマ製作」に挑戦する。

本広監督は、「自分もバラエティ出身のドラマディレクターなので、今回の画期的な企画にワクワクしてます! また、いつか本気で仕事をしてみたかった俳優・田中圭と御一緒できるという、本当に有難い企画に誘っていただいた鈴木おさむさんにとても感謝しております!」とコメント。

田中圭は、「本広監督とは初めて組ませていただくのですが、ビッグネームすぎて驚きが隠せませんでした。心強さと楽しみしかありません! どうして引き受けてくださったのでしょうか……。24時間テレビが監督の名前で一気に本格的になってきて、プレッシャーだし体力的にも不安は尽きませんが、めいっぱい楽しんで、めいっぱい面白いドラマを。おさむさん、監督、スタッフ、そしてゲストの方々と作れればなと。改めてやる気スイッチ押されました!! 皆さん、楽しみにしていてください!! というか、神様、何が起こるんでしょうか」と語っている。

番組の企画・演出は、バラエティの構成だけでなく、映画・テレビドラマの脚本・監督や舞台の作演出などで活躍する放送作家の鈴木おさむ。ドラマ部分では、鈴木おさむと漫画家・東村アキコが共同脚本を担当する。