ニュース

「盾の勇者の成り上がり」、AbemaTVで7月8日~10日に全話一挙無料配信

2019年1月から放送を開始し、最終回を迎えたアニメ「盾の勇者の成り上がり」が、AbemaTVにて、7月8日~10日にかけて全話振り返り一挙放送される。視聴は無料。

盾の勇者の成り上がり
(C)2019 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会

小説投稿サイト「小説家になろう」にてPV数3億を突破し、書籍も刊行されている同名ノベルが原作。

平凡なオタク大学生・岩谷尚文は、図書館で出会った1冊の本に導かれ異世界へと召喚されてしまう。

与えられた使命は、剣、槍、弓、盾をまとう四聖勇者の一人「盾の勇者」として、世界に混沌をもたらす災い「波」を振り払うこと。

大冒険に胸を膨らませ、仲間とともに旅立った尚文だが、出発から数日目にして裏切りに遭い、金も立場もすべて失ってしまう。

他人を信じられなくなった尚文は奴隷の少女・ラフタリアを使役し、波に、世界に、立ち向かおうとするが……。

果たして、この絶望的状況を打破することはできるのか? すべてを失った男の成り上がりファンタジー、開幕。

なお、Blu-ray化はすでにスタートしており、3巻までが発売中。第4巻は7月24日発売予定。特製ブックレットには、原作・アネコユサギ書き下ろし小説や、コミカライズ・藍屋球描き下ろしショートまんがなどを掲載。ディスクには、キャストオーディオコメンタリーも収録する。