ニュース

「ウォーキング・デッド」最新シーズン10が10月7日放送&配信開始

FOXネットワークスが運営するチャンネルFOXにおいて、人気サバイバルドラマ「ウォーキング・デッド」のシーズン10が10月7日午後10時より日本最速で独占放送開始される。

ウォーキング・デッド

極限状態での人間の心理を描いたストーリーで世界中から注目され、日本でも人気の「ウォーキング・デッド」。シーズン9後半ではゾンビの皮をかぶった残虐集団、囁く者(ささやくもの)のリーダーアルファに、生存者グループの主要メンバーを含む計10名が惨殺されるという衝撃的なエピソードを経て、最終話ではウォーキング・デッド史上初となる厳しい冬の世界が描かれた。

最新のシーズン10では、ジュディスの命を救い、ますます存在感を増すニーガン、2度も子どもを失いながらも、エゼキエルに別れを告げて新たな戦いに挑むキャロル、さらに強くなりたいと自分の体に鞭打つアルファらが、それぞれどのような展開をみせるのかが見どころ。新章へと突入し、新しいキャラクターも登場する。

シーズン10の予告編も公開中。さらに、シーズン10放送直前にシーズン9の全16話を放送予定。スケジュールは10月7日朝8時~夜10時。

公式サイトにおいて、ウォーキング・デッドの関連情報を公開中。シーズン1~9のおさらい動画(各約3分)や、プロモーション映像、インタビュー映像、メイキング映像なども配信。シーズンごとの「早分かりサバイバル・ロードマップ」なども用意している。

チャンネルFOXは、スカパー! やJ:COM、Hulu、U-NEXT、各CATV/IPTVサービスで視聴できる(7月時点)。

ウォーキング・デッド シーズン9 ストーリー

リックがいなくなってから数年後。各コミュニティは更なる発展を遂げるため、各自作業に従事していた。だがある日、新たな敵「囁く者」が出現。戦いの中でジーザスが犠牲者となってしまう。

命からがら逃げる中、ダリルたちはその「囁く者」の一人、少女リディアを捕らえることに成功。なんとリディアは「囁く者」の残忍なリーダー、アルファの娘だった。捕らえられながらも、リディアは次第に心を開き、ヘンリーと心を通わせていく。そして、一度は母の元に戻ることを決意するリディアだったが、最終的に出した答えは「母との決別」。娘を奪われたアルファは、怒りをあらわにし、ダリルたちに自分たちの縄張りを主張。そして、境界線に目印を置いた、と伝える。ダリルたちがその境界線に向かうと、そこには仲間たちの生首がさらされ、ヘンリーも無残な姿となっていた。

大きな代償を払ったエゼキエルたちは、厳しい冬により劣化し崩壊してしまった王国を捨て、ヒルトップに向かう決断を下す。一方、ヘンリーの死から立ち直ることのできないキャロルは、エゼキエルと別れることを決意し、アレクサンドリアを目指すことに。ヒルトップに到着したエゼキエルは、アレクサンドリアにいるジュディスに無線で状況を伝える。しかし、2人の会話が終わると、そこに謎の声が。果たして声の主は一体誰なのか!?