ニュース

アバック、GENELECのモニタースピーカをマルチチャンネルで体験。2月1日新宿で

AV機器専門店アバックは、GENELECのスピーカー「The Ones」シリーズのマルチチャンネル試聴会を、2月1日15時~16時30分にアバック新宿本店のプロジェクタースタジオで開催する。定員は12名で、事前予約制となる。同日開催の第1部が満員となったため、追加で第2部の開催を決定した。

The Onesシリーズ

試聴会では、GENELECの新製品となるアクティブ・モニタースピーカー「The Ones」シリーズを使用。AVプリアンプはマランツの「AV8805」。司会は、麻倉怜士氏とメーカー説明員が務める。

詳細はイベント情報ページを参照のこと。

GENELECは、業務用スタジオモニタースピーカーなどを生産する創立40周年を迎えたフィンランドのオーディオメーカー。「一切の“カラレーション(色づけ)を排したニュートラルな音”は、多くのアーティスト・クリエイターに支持され数多くのスタジオで使われている」という。

麻倉怜士氏コメント

昨年9月にフィンランドのGENELEC本社を訪問、同社のモニタースピーカーの音質をチェックし、技術を取材しました。刮目でした。なぜGENELECスピーカーが、世界のオーディオとビジュアルのスタジオのデファクト・スタンダードになったかが明確にわかりました。

ひじょうにバランスのよい音で、特にスピーカー間のつながりが凄くよいのに感心しましたね。これはホームシアターにも最適ではないかとその時、思いました。今回、日本で初めてホームシアター・サラウンド環境でGENELECを聴く会を持て、みなさんにGENELECスピーカーの素晴らしさを聴いていただけることをたいへん嬉しく思います。ぜひ私が感じた感動を共有しましょう。