ニュース

沢尻エリカ被告の判決をAbemaTVが“超速報”、2時50分ごろから生放送特番

インターネットテレビ局のAbemaTVは、麻薬取締法違反で懲役1年6カ月を求刑されている女優・沢尻エリカ被告の判決の模様を、「AbemaNewsチャンネル」において、2月6日午後2時50分ごろから“超速報”として特別番組を放送。東京地方裁判所前から生中継する。

「午後2時50分ごろ~ 裁判所前中継/沢尻エリカ被告判決 公の場に姿現す?」

自宅マンションで合成麻薬MDMAなどを所持していたとして、麻薬取締法違反の罪で昨年の11月16日に逮捕された女優・沢尻エリカ被告。

1月31日に東京地方裁判所で行なわれた初公判で、検察側は沢尻被告に懲役1年6か月を求刑。沢尻被告は起訴された内容を「間違いありません」と認め、「関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけしました。撮影の撮り直しを余儀なくされ、スタッフやキャストの皆様に大変な負担をかけました。経済的にも大きな損害を与えてしまったことを本当に申し訳なく思います」と謝罪していた。

また、数々の話題作に出演していた19歳の頃から違法薬物を使用していたことを明かし、「女優復帰については考えていない」とも語っている。