ニュース

パ・リーグTV、開幕延期で20日からの無観客練習試合をライブ配信

パシフィックリーグマーケティングは、3月20日から無観客で開催されるプロ野球パ・リーグ6球団主催の練習試合を、動画配信サービス「パーソル パ・リーグTV」でライブ配信することを決定した。

パ・リーグTV

新型コロナウイルス感染症拡大の状況から、プロ野球は2月29日~3月15日のオープン戦を無観客試合として実施。また、当初3月20日に予定していた公式戦開幕も、4月10日以降へ延期することが決定している。

延期された公式戦に代わり3月20日から無観客で開催されるパ・リーグ6球団主催の練習試合を、パ・リーグTVでライブ配信。対象の試合は確定次第、パ・リーグTVサイトを順次更新して案内される。

なお、3月13日から同じく無観客で行なわれている、パ・リーグ6球団主催のファーム練習試合もパ・リーグTVでライブ配信している。

その他にも、2012年からの各年度の名試合を厳選した特設ページ「パ・リーグ プレイバック」を用意。パ・リーグ6球団別に各年度15試合程度を順次セレクトして掲載していく予定。

同社は「ご自宅でお過ごしの時間が増えているプロ野球ファンの方などに、ぜひパーソル パ・リーグTVを通してプロ野球観戦をお楽しみいただき、また選手へエールをお送りいただけますと幸いです」とコメントしている。