ニュース

姉妹の知られざる過去とは?「アナと雪の女王2」冒頭シーン約8分解禁

「アナと雪の女王2」
(C) 2020 Disney

ウォルト・ディズニー・ジャパンは22日、先行デジタル配信を開始した映画「アナと雪の女王2」の本編映像を公開した。

解禁されたのは、前作では語られなかったエルサとアナの両親の過去や“魔法の森”、伝説の川“アートハラン”にまつわるおとぎ話が登場する、8分を超える本編冒頭シーン。

物語は、幼いエルサとアナの回想シーンから始まる。エルサの作る雪像で遊んでいる2人に、父親であるアグナル国王は、“魔法の森”にまつわるおとぎ話を語り聞かせる―。

「アナと雪の女王2」デジタル配信 本編プレビュー

遥か彼方北の果てに存在する、強い力を持つ4つの精霊たちによって守られる“魔法に満ちた森”には、森の恵みを受けて暮らすノーサルドラの民がいた。アレンデール王国は彼らと友情を交わし、友情の証としてダムを建設する。その完成式典に出席した若きアグナルは、風を操る“ある女の子”に心惹かれていた。

しかし、突然、ノーサルドラの民とアレンデールの軍隊が戦いを始め、ルナード国王は命を落としてしまう。この戦いに怒った森の精霊は、“魔法の森”を霧に包んでしまった……。

父親の話に、目を輝かせるアナとは対照的に、心配そうなエルサ。そんな2人に母親のイドゥナは、過去のことを何でも知る伝説の川“アートハラン”の唄を聞かせることにする。「北の川にすべての記憶がひそんでいる」「あなたが求める答えはそこに眠る」という歌詞の通り、すべての謎は“アートハラン”に隠されているというが……。

“魔法の森”では一体何が起きているのか、そして、過去のことを何でも知る伝説の川“アートハラン”とは? エルサを呼ぶ“不思議な声”の正体とは?

「アナと雪の女王2」
(C) 2020 Disney

デジタル配信(購入)には限定コンテンツとして、オラフが歌う未発表曲「アンメルタブル・ミー」や、作品を彩る珠玉の楽曲の数々を生み出す「作曲家ロペス夫妻のインタビュー」を収録している。

なお、UHD BDやBDなどのパッケージ版は5月13日発売。通常版ほか、前作「アナと雪の女王」が収納可能なコンプリート・ケース付きの数量限定版や、フィギュア、オルゴールフラワー、ブランケットなどのオリジナルアイテムとスチールブック仕様のUHD BDをセットにしたAmazon限定版も同時発売する。

「アナと雪の女王2 4K UHD MovieNEX」 5,800円 VWAS6980
(C) 2020 Disney