ニュース

周囲の音が聞きやすいNUARL抗菌イヤーピース

抗菌素材の完全ワイヤレスイヤフォン用イヤーピース「Track Ear+」

エム・ティ・アイは、NUARLブランドより周囲の音が聞こえる低遮音性を持つ抗菌素材の完全ワイヤレスイヤフォン用イヤーピース「Track Ear+」を27日に発売する。対応モデルは同ブランドのNTシリーズとNシリーズ。価格は、S/M/Lサイズが各1ペアずつセットで1,200円。

「Track Ear+」は、イヤフォンを装着したままでも、外の音が聞き取りやすい低遮音タイプのシリコンイヤーピース。外で運動しているときや、通話やテレワークなどで自分の声を確認しながら会話をしたいとき、長時間装着するときなどに最適という。

またワイヤレスイヤフォンの外音取り込み機能を利用すると風切り音が酷くなるような風の強い場所での利用や、外音取り込み機能のないワイヤレスイヤフォンでの利用にも適しているとのこと。

イヤーピースの素材には、抗菌剤を配合したバイオロジカル・シリコンを使用。表面に抗菌剤を塗布した素材と比べて、洗浄しても抗菌力が低下しないという。なお、「抗菌」は細菌の増殖を抑制するもので、カビ・酵母などの真菌類やウイルスの「殺菌」や「除菌」を行なうものではないとしている。

反発特性を均一化することで、遮音部と導音部の密着偏りを防止。低遮音ながら、再生音質への影響を最小限に抑えるようにデザインされている。イヤーピースの全長を抑えた短尺タイプのため、NUARLの完全ワイヤレスイヤフォンに装着しても、充電ケースでの充電に支障はない。

パッケージ