ニュース

「劇場版 あの花」、BS12で23日夜7時から放送

(C)ANOHANA PROJECT

BSの無料放送であるBS12 トゥエルビは、5月23日の夜7時より、「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」を放送する。

新作、旧作、隠れた名作まで、劇場版アニメや長編アニメを中心に、映画、OVA、TV用に編集されたスペシャル版、時には特別編としてアニソンコンサートや2.5次元作品なども放送する「日曜アニメ劇場」での放送。

少年少女6人が抱える葛藤を描いた作品で、見るもの全ての心を掴みその感動は世代性別を超えて瞬く間に広がり、“あの花”現象を生み出した。

子供時代の事故をきっかけに心を閉ざし離れてしまった仲良し6人組。夏のある日、事故で死んでしまった彼女が彼らの前に現れる。しかし、彼女は戻ってきた理由を覚えていなかった。彼らは「理由」を探すためにもう一度集まり、止まっていた時間が少しづつ動き始める。彼女は何故戻ってきたのか? それは彼女がくれたひと夏の奇跡の物語。

出演は入野自由(宿海仁太役)、茅野愛衣(本間芽衣子役)、戸松遥(安城鳴子役)、櫻井孝宏(松雪集役)、早見沙織(鶴見知利子役)、近藤孝行(久川鉄道役)など。監督は長井龍雪、脚本は岡田麿里、キャラクターデザインは田中将賀。アニメーション制作はA-1 Picturesが担当した。