ニュース

「あの花」10周年記念、新プロジェクト始動

キャラクターデザイン・総作画監督の田中将賀描き下ろしの10th記念ビジュアル
(C)ANOHANA PROJECT

2011年4月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかで放送されたアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」(通称:あの花)。本作の放送開始から10年を記念し、新たなプロジェクトが始動。さらに、「10周年記念イベント」の開催が決定した。

出演キャスト陣がED主題歌としてカバーをした、「secret base ~君がくれたもの~」の歌詞にもある、「10年後の8月」、8月28日に開催予定。出演者情報・チケットの販売などに関する詳細は公式サイト・Twitterで発表予定。

さらに、10th特設サイトを開設。記念ロゴやキャラクターデザイン・総作画監督の田中将賀描き下ろしの10th記念ビジュアルも公開。メインスタッフ・キャストからのお祝いコメントも公開されている。

特設サイトではさらに、今後本格始動していくという「10thアニバーサリープロジェクト」のグランドスケジュールも公開中。

イントロダクション

2011年 フジテレビ“ノイタミナ”にて放送された、オリジナルアニメーション。

幼い頃に仲良しだった6人組『超平和バスターズ』。

ある夏の事故がきっかけで心を閉ざし離れてしまった5人と、変わらない『めんま』という少女の物語。

少年少女6人が抱える葛藤を描いた本作は、見るもの全ての心を掴み、その感動は2011年の放送開始とともに瞬く間に広がり続け、たくさんの人々に愛されてきた。

あれから10年。

また、みんなに会える夏が来る。