ニュース

「全裸監督 シーズン2」“村西軍団”にフォーカスしたメイキング

「全裸監督 シーズン2」メイキングカット

Netflixで6月24日に全世界同時配信されるオリジナルシリーズ「全裸監督 シーズン2」。配信が目前に迫るなか、山田孝之演じる村西とおるがシーズン1で苦楽を共にした“村西軍団”をフィーチャーしたメイキング映像が解禁された。あわせて、山田と満島真之介、玉山鉄二の3人が夕陽の海をバックに笑顔をみせるメイキングカットも公開されている。

映像は、山田が喜びを噛み締めるように「会えた時は、本当に嬉しいですよね」と仲間たちへの想いを語る姿からスタート。前作で村西の相棒的存在だった荒井トシを演じた満島も「村西、川田(研二/玉山鉄二)、そして映像を作っているチーム。今まで一緒にやっていた人達と会えないっていう寂しさとか、会えないからこそ思いがもっと深くなる」とコメントしている。

シーズン2では新たな野望である衛星事業に乗り出す村西の規格外の転落劇が描かれており、川田を演じる玉山は「シーズン2では、村西の転落というか、みんな離れていって……」、黒木香役の森田望智も「1人になっていくみたいなところは、見ていて可愛そう……」、山田も「すれ違いのシーンとか撮っていると、仲悪くなるのやだ、とか寂しいですねって」と、転落劇が描かれる本作ならではの想いも語られた。

また一気に喋り倒す村西の長台詞のシーンの最後で息が切れて素に戻ってしまい苦笑する山田の姿など、貴重な撮影の裏側も収録。最後に森田は「人間らしさっていうのが、より濃く出ているのがシーズン2なんじゃないかな」、満島も「より深いところに入っていく、ちょっと衝撃的な感じになっています」、山田も「感情が忙しいですね、本当に」とシーズン2について各々の言葉で語っている。

同時に公開されたメイキングカットは“ナイスですね!”Tシャツを着た山田、満島、玉山の3人が夕日の海をバックに笑顔でポーズを取った姿を切り取ったもの。劇中ではすれ違っていく3人が最高の笑顔を浮かべて肩を並べている。

『全裸監督 シーズン2』メイキング映像:山田孝之が“村西軍団”への想いを語る - Netflix