ニュース

「スクライド」第1話、20時にYouTubeプレミア公開

(C)サンライズ

サンライズのYouTubeチャンネル「サンライズチャンネル」で、テレビアニメ「スクライド」第1話が8月30日の20時からプレミア公開される。第2話以降は毎週月曜日の20時に配信。

同チャンネルではサンライズ制作作品を毎日定時配信しており、20日から配信作品を順次切り替えている。本作は2001年7月4日から12月26日まで、テレビ東京系で全26話が放送された作品。突然の大隆起によって形成された大地「ロストグラウンド」。日本本土から隔絶されたその大地では、崩壊からの復興を果たした住人と、そのままの爪痕を残す崩壊地区の住人との間に、特殊な二層社会が発展していた。

その中に、生まれながら特殊能力を持つ者たちがいた。アルター能力者----そう呼ばれる彼らの力は、弱肉強食の世界で生きる少年たちを、強烈に刺激した。ロストグラウンドの崩壊地区で育ち、自らのアルター能力を頼りに生きる少年、カズマは、ささいな事件から、アルターをめぐるさまざまな思惑の中に巻き込まれることになる。自分の力を信じてぶつかりあう少年たちのヒロイズムを描く、鮮烈格闘アクション。

監督は谷口悟朗、脚本は黒田洋介、キャラクターデザインは平井久司、ビジュアルコンセプターは神宮司訓之。

同チャンネルでは、毎週火曜日に「勇者警察ジェイデッカー」、水曜日に「無敵ロボ トライダーG7」、木曜日に「機甲戦記ドラグナー」、金曜日に「装甲騎兵ボトムズ(クメン編)」も配信する。月~木曜までは20時にプレミア公開し、金曜のボトムズについては、定時の20時に加え、23時にもプレミア公開を実施。「時間が合わず見られなかった方、もう一回チャットしながら見たい方におススメ」としている。

【第1話】スクライド〔サンチャン〕
【予告】サンライズチャンネル NEXT配信ラインナップ! 2021年8月