ニュース

Amazon、PS5の“招待販売制”開始。リクエストは10月5日20時30分まで

「PlayStation 5(CFI-1100A01)」の販売ページ。右にあるのが「招待メールをリクエスト」ボタン

Amazonは5日、品薄状態が続いている「PlayStation 5(CFI-1100A01)」の招待販売制を開始した。10月5日の午後8時30分までに、販売ページの「招待メールをリクエスト」ボタンを押し、招待者に選ばれた場合は10月6日午後1時00分~午後5時00分頃に招待メールが送信される。招待メールを受信した場合は、招待メールの送信から24時間以内にPS5を注文できる。

なお、「招待メールをリクエスト」ボタンを押すと、アカウントに登録したメールアドレス宛に「招待リクエストを受領しました:PlayStation 5(CFA-1100A101)」という件名で招待リクエストの受領メールが届くが、これは招待を約束するものではない。

招待者に選ばれた場合に届く招待メールは、「招待者に選ばれました:PlayStation 5(CFA-1100A101)」という件名。招待メールは、招待者にのみに送付される。

招待メール、招待者に選ばれたアカウント、招待者の注文権利の転売または譲渡は禁じられている。アカウントに付与された招待販売制の注文権利は、そのアカウントを所有するユーザーのみ使用可能で、第三者が使用することはできない。

「違法または不正な行為、本規約および本サイトの使用条件またはその他の契約や規則などの違反、または招待リクエスト、招待メール、注文権利の不適切な使用を示す事象があった場合には、Amazonは当該の招待リクエストによって付与された注文権利またはその注文権利を使用した取引をキャンセル、終了、停止、または無効にする場合がある」という。

なお、10月5日の11時に編集部が確認したところ、「PlayStation 5 デジタル・エディション(CFI-1100B01)」では、招待販売は行なわれていない。