ニュース

サンリオ"キキララ"をデザインした有線ピヤホン2

キキララコラボの有線ピヤホン2「HSE-A2000PN-KR」

Hi-Unitは、ピエール中野が音質をチューニングした有線イヤフォン「HSE-A2000PN」(通称・有線ピヤホン2)と、サンリオの人気キャラクター「リトルツインスターズ キキララ」とのコラボレーションモデル「HSE-A2000PN-KR」を12月24日に数量限定発売する。価格は4,400円。

イヤフォン本体をはじめ、パッケージ、クリップ、キャリングケースにキキララのデザインが施されている。ハウジングは、キキのカラーである水色を左に、ララのカラーであるピンク色を右に採用。側面にはキキとララがレーザー刻印されている。また、クリップにはキキララのロゴを、ケースにはキキララをあしらっている。

パッケージは、ピエール中野直筆のキャラクター「バイブスくん」とキキララが組み合わさった特別版。イヤフォン本体が見える窓部分もキキララのシルエットとなっている。ピエール中野は「幼少の頃からキキララが大好き」とし、コラボモデルに対し「キキララと星空を旅するような特別な感覚。星空と音楽との相性は抜群です」とコメントしている。

イヤフォン本体
キャリングケース

グラフェンコート振動板を採用した8mm径ダイナミック型ドライバーを搭載。再生周波数帯域は5Hz~40kHz。インピーダンスは16Ω、音圧感度は92dB。最大入力は5mW。ケーブル長は1.2mで、重量は約10g(ケーブル含む)。接続端子は3.5mmステレオミニ。ほかにも、イヤーピース(XS/S/M/L)を付属する。

付属クリップ
ピエール中野のコメント全文

待望のキキララとのコラボで、超絶に可愛い有線ピヤホン2が完成しました。僕は幼少の頃からキキララが大好きで、サンリオピューロランドやコラボカフェへ行くのはもちろん、SNSやメディアでもキキララへのリスペクトを発信してきました。
有線ピヤホン2は「今まで聴こえなかった音が聴こえる」とよく言われます。それはきっと、キキララと星空を旅するような特別な感覚。星空と音楽との相性は抜群です。ぜひとも体験してみてください。