ニュース

イヤフォンの“パチッ”を防ぐ静電気除電ケース

SK-Diversity

ナスペックは、SFCブランドより、イヤフォン本体の静電気を取り除くイヤフォンケース「SK-Diversity」を4月7日に発売する。価格は13,200円。

パチッという火花放電や本体にノイズを起こすイヤフォンの静電気対策は、使う際に加湿や衣類用の静電気除去スプレーを使うなど、静電気を起こさない対策が取られることがほとんどで、イヤフォン自体が帯びている静電気を除電するという根本的な対策が取られていないことが多いという。

SK-Diversityは、繊維の一つ一つが避雷針の役割をし、静電気の放電を行なう除電繊維「サンダーロン」のフェルトシートが本体内部に敷き詰められており、ケースとして使用するだけでイヤフォン本体の静電気を直接除電できるとする。クッション性も備え、イヤフォンの保護にも利用できる。

イヤフォンの静電気除電による効果としては、「ノイズを抑えるとともに本体内部の電磁干渉が軽減され、ゲインが上がり臨場感のある音となります。イヤフォン本来の良い音をいつでもお楽しみいただけます」としている。

外形寸法は85×60×55mm(幅×奥行き×高さ)。重量は54g。