ニュース

壁際2.5cmまで寄せられる薄型テレビスタンド。53,900円

WS-F820style

朝日木材加工は、薄型の壁寄せテレビスタンド「WS-F820style」を6月上旬に発売する。カラーはホワイト&ダークブラウン(WN)、ホワイト&ナチュラル(WB)の2色。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は53,900円前後。

テレビと壁面との隙間を最小値2.5cmに抑え有機ELテレビなどの超薄型テレビの設置を可能にする、新開発の固定⾦具機構を採⽤。同社従来品よりも10cm壁面に寄せられ、「まるで壁掛け施工をした時の様な佇まい」になるという。

ホワイト&ダークブラウン
ホワイト&ナチュラル

対応のテレビサイズは48型から77型。耐荷重は45kg。スタンドの高さは、5cm間隔で5段階の調整が可能で、ソファでの視聴から、食卓での視聴まで幅広く対応する。

富士山の裾野のような底板形状は、人の動線を妨げないようにコーナーR加工を施しているほか、床面はつまづかないように底板との段差を3mm以下に設計。テレビの配線はスタンドの背面に通すことで見た目もスッキリとしたデザインになるとする。

オプションとして、棚板(想定価格6,600円前後)、シアターバー棚板(同7,700円前後)、HDDホルダー(同4,400円前後)も用意する。

棚板を装着した様子