ニュース

FODプレミアムと電気料金がセットに「FODでんき」

フジテレビの動画配信サービス「FODプレミアム」の料金と電気料金がセットになった「FODでんき」が提供開始。契約するとFODプレミアムの12カ月利用クーポンが1年ごとに届き、利用料金と電気料金を別で払うよりもお得になるとしている。

FODでんきに申込み、利用開始すると、12カ月利用クーポンが郵送される。契約を継続すると、クーポンの有効期限が切れる前に新たなクーポンが郵送されるため、FODプレミアムの料金がお得になる。

また、FODプレミアムの新規会員の場合は、2カ月無料クーポンが、申し込みから約2週間程度でメールでプレゼントされる。

提供エリアは、沖縄を除く全国エリア。関東(東京電力パワーグリッドのサービスエリア)は、CDエナジーダイレクト、その他のエリアは大阪ガスが小売電気事業者として「FODでんき」を提供する。

地域の電力会社の従量電灯とFODプレミアムの年間利用料を合算した金額と比較して、電気使用量に関わらず誰でもお得になるという。関東の場合、東京電力エナジーパートナーの「従量電灯 B」と、FODプレミアムの年間利用料を合算した金額と比較して、一般の家庭向けのモデルケースでは、年間約9,400円お得に利用できるとしている。申し込み方法など詳細についてはWebページを参照のこと。