ニュース

Campfire Audio初のTWS「Orbit」、自主回収に

Campfire Audio初の完全ワイヤレスイヤフォン「Orbit」

ミックスウェーブは8日、販売を一時中止していた米Campfire Audio初の完全ワイヤレスイヤフォン「Orbit(オービット)」について、自主回収すると発表した。特定アプリでの動作や、対応コーデックでの接続ができないという多数の報告が寄せられていたが、メーカーと協議の末「想定通りの動作を実現できないこと、またこの問題解決までに時間を要すると判断」し、回収を決定したという。

回収方法は、購入した販売店、もしくは下記の窓口まで相談するよう呼びかけている。なお、継続して使用する場合でも、安全上の問題は無いという。

ミックスウェーブ株式会社 コンシューマーオーディオ製品お問い合わせフォーム

ミックスウェーブでは「今回の問題が解決し、お客様のご期待に応えられる製品品質をご提供できるに至りました際は、改めてご案内させていただきます。一日でも早く、問題解決ができるよう、メーカー共々努めて参ります。お客様、販売店様には多大なるご迷惑と、ご心配をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げますと共に、ご了承賜りますようお願い申し上げます」と、コメントしている。