ニュース

KinKi Kids主演「ぼくらの勇気 未満都市」がHuluでネット配信。KinKiデビュー20周年

 映像配信サービスHuluは、ジャニーズ事務所のKinKi Kidsが主演した、1997年放送のドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」を7月1日からHuluで順次インターネット配信開始する。

ぼくらの勇気 未満都市
(C)NTV

 日本テレビで7月21日から放送される「ぼくらの勇気 未満都市2017」の放送に合わせて、1997年放送の「ぼくらの勇気 未満都市」を配信。1997年の土曜9時枠で放送された「ぼくらの勇気 未満都市」から今年で20年、主演のKinKi Kidsは当時18歳で、主題歌の「愛されるより 愛したい」も160万枚以上のセールスを記録した。

「ぼくらの勇気 未満都市」ストーリー

 ある街に大地震が起きたというニュースが流れる。友人を探しにきた高校生のヤマト(堂本光一)、同じく高校生のタケル(堂本剛)は、物々しい警備を潜り抜けフェンスで囲まれた街に潜入した。

 そこに広がっていたのは大人が死に絶え子供たちだけになった無秩序な混乱だった…… ヤマトとタケルは様々な問題や事件を乗り越えながら、仲間とともに暴力に支配された子供だけの街に秩序を取り戻していく。

 ヤマトとタケルとともに、最後まで一緒に戦い抜いた仲間にはアキラ(相葉雅紀)とモリ(松本潤)。「20 年後、またこの場所で会おう」―その約束が果たされる「ぼくらの勇気 未満都市 2017」にもアキラとモリの出演が決定している。


    【「ぼくらの勇気 未満都市」Hulu配信スケジュール】
  • 7月1日~:1話~3話
  • 7月8日~:4話~6話
  • 7月15日~:7話~10話

 また、HuluではMTV伝統のアコースティックライブ「MTV Unplugged」に登場した「KinKi Kids」のライブ映像を、7月17日19時から配信開始する。

 「ぼくらの勇気 未満都市」のBD/DVD-Box化も決定。VHSでしか販売されていなかった同作品を高画質リマスターを施してパッケージ化、7月19日に発売する。価格はBD-BOX(VPXX-71537)が15,000円、DVD-BOX(VPBX-14621)が10,000円。

ぼくらの勇気 未満都市 DVD-Box

 本編は約460分でアスペクト比は4:3の4枚組。BD-Boxの音声はリニアPCMステレオ。特典としてブックレットが付属する。販売はVAP。

Amazonで購入
【早期購入特典あり】
ぼくらの勇気
未満都市
Blu-ray BOX
クリアファイル付
ぼくらの勇気
未満都市
Blu-ray BOX