◇ 最新ニュース ◇
【Watch記事検索】

「エマ第二幕」や「砂ぼうず」が低価格DVD-BOX化

−ポニーキャニオン「買っ得アニメ」。9,800円から


6月25日発売

標準価格:9,800円〜18,900円

 ポニーキャニオンは、アニメ作品のDVD-BOXを低価格で発売する「買っ得アニメ! 夏のオトナ買いキャンペーン」を実施。6月25日に「英國戀物語エマ第二幕」、「プリンセス・プリンセス」、「砂ぼうず」の3作品を発売する。

 いずれもシリーズ全話を収録。全12話構成の「エマ」と「プリンセス・プリンセス」は6枚組で9,800円、24話構成の「砂ぼうず」は12枚組で18,900円。

タイトル 仕様 音声 品番 価格
英國戀物語エマ第二幕 全12話収録
6枚組
約270分
16:9 ビスタ
特典映像付
リニアPCMステレオ PCBE-63236 9,800円
プリンセス・プリンセス 全12話収録
6枚組
約276分
16:9 ビスタ
ドルビーデジタルステレオ PCBG-61146 9,800円
砂ぼうず 全24話収録
12枚組
約576分
4:3
(1)無修正版
 (リニアPCMステレオ)
(2)オンエア版
 (ドルビーデジタルステレオ)
PCBP-61891 18,900円

       


■ 英國戀物語エマ第二幕

英國戀物語エマ第二幕
(C)森薫・エンターブレイン/第2ヴィクトリアン文化研究会
 森薫のコミックを原作としたテレビアニメで、第1期シリーズが2005年、第2期シリーズが2007年に放送された。今回のBOXは第2期シリーズを収めたものとなる。

 19世紀の英国を舞台に、メイドの“エマ”を主人公にした作品。第1期シリーズでは、資産家の息子ウィリアムとエマの身分違いの恋と別れが描かれ、第2期では再会を経て再び惹かれ合う2人の物語が展開。原作には無いオリジナルストーリーも交えて描かれる。



■ プリンセス・プリンセス

プリンセス・プリンセス
(C)つだみきよ・新書館/姫後援会
 つだみきよの同名コミックを原作としたテレビアニメで、2006年に放送された。男子校を舞台に、美形&ゴスロリファッションの男達が繰り広げる異色のドラマ。人気男性声優が多数参加している。

 その男子校には、「姫」という制度があった。男ばかりの生活の潤いとなるべく見目麗しい生徒を選び、校内のイベントの度に女装をさせるというもの。しかも衣装はゴスロリ。

 転校生・河野亨は、美形さゆえに「姫」候補にされてしまう。初めは拒絶していた亨だが、金銭面をはじめ様々な特典があると聞き、引き受ける事に。そんな彼を待ち受けていたのは、先に姫となっている四方谷裕史郎と豊実琴。完全に姫を楽しんでいる四方谷と、いまだに姫から逃げ出そうとしている実琴。3人を中心に、強烈な個性の脇役たち(全員美形)が繰り広げる、ちょっとおかしな学園生活が幕を開けた。



■ 砂ぼうず

砂ぼうず
(C)2004 うすね正俊・エンターブレイン/便利屋組合
 2004年放送のテレビアニメ。文明が滅び去った関東大砂漠で、たくましく生き残る人間達を描いた物語。一部過激な表現やセリフが存在するため、テレビ放送時はそれらが隠され、DVDに無修正版が収録された。今回のBOXは、オンエア版と無修正版の2種類の音声を収録している。

 昼間の気温は摂氏50度を超え、夜は氷点下を割る過酷な関東大砂漠。 便利屋である「砂ぼうず」は、言わば砂漠で生きるプロフェッショナルだ。 今日もまた私利私欲のために金で雇われる。この砂漠じゃ“世の為、人の為”なんてことはどうでもよい。己の欲望を実現できる“力”こそが美しいハズだった……。

 ところが風向きは急展開。民主政治導入を企てる反主流派の出現。果たして時代は変わるのか!? 砂ぼうずは、現実主義と理想主義の間で、セコさを武器に成り上がり、彼の言うところの幸せを手に入れられるのか?



(2010年 3月 12日)

[ AV Watch編集部 山崎健太郎]