「TIGER & BUNNY」の第1話~第12話が1週間無料配信

-バンダイチャンネルで7月6日正午まで。13話配信も


「TIGER & BUNNY」
(C)SUNRISE/T&B PARTNERS,MBS
 テレビアニメ「TIGER & BUNNY」の第1話~第12話までの無料配信が、バンダイチャンネルで29日正午よりスタートした。7月6日(水)正午までの一週間限定配信となっており、PC、Android/iOS端末から視聴可能。携帯電話(FOMA端末専用)では「アニメ.モビ」で視聴できる。

 なお、同作品はバンダイチャンネル他で、テレビ放送終了後に1週間無料で最新話をネット配信しているが、第13話の配信も6月29日正午~7月6日正午までのスケジュールで配信されている。



 アニメ界初の試みとして、企業に所属するヒーロー達という作品の設定を現実世界とクロスオーバ-させ、作品に登場する8体のヒーロースーツへのプレイスメント企業を公募。実在の企業ロゴを身にまとったヒーローが、アニメの中で活躍するというユニークな作品。5月からBD/DVD化もスタートしている。

 都市シュテルンビルトは、様々な人種・民族・『NEXT』と呼ばれる特殊能力者が共存し、その能力を使って街の平和を守る『ヒーロー』が存在する街。ヒーロー達は企業に所属し、スポンサーロゴ入りのヒーロースーツを身に纏い、ヒーローポイント獲得のため事件解決や人命救助に奔走している。その模様は人気番組『HERO TV』で中継されており、各々キング・オブ・ヒーローを目指し、年間ランキングを争っている。

 そんなヒーローの一人、ワイルドタイガー(鏑木・T・虎徹)は、能力発動の5分間は全ての身体能力が100倍になる「ハンドレッドパワー」を使える能力者。人気のピークは過ぎているが、ベテランなりに土地勘、経験値を最大限に生かしたパフォーマンスを見せる。会社の命令には従わなければならないのだが、現場判断で目の前の市民の為には器物破損も厭わない、我が道を突き進んでしまう性格のワイルドタイガー。彼には『正義の壊し屋』という不本意な煽り文句が付けられている。そんな虎徹を雇っていた寛大な会社が、突如吸収合併されてしまうことになり……。


(2011年 6月 29日)

[AV Watch編集部 山崎健太郎]