◇ 最新ニュース ◇
【Watch記事検索】

PS Vita用のニコ動アプリ「ニコニコ」がアップデート

−自動スタンバイしないよう修正。コメントNG共有も


「ニコニコ」が、Ver.1.01にアップデート

 ニワンゴは12日、ニコニコ動画のPlayStation Vita用アプリ「ニコニコ」をVer.1.01にアップデートしたと発表した。

 今回のアップデートによる修正点は、動画/生放送の再生中に自動スタンバイしないようにしたことや、アプリを中断状態から復帰したとき、直前の画面から再開できるように変更したこと。また、公式生放送において、放送開始前に入場できるようにした。

 新機能としては、動画プレーヤーにコメントのNG共有機能を搭載。また、プレーヤーで表示されるコメントの文字サイズを、PC版ニコニコ動画のプレーヤーに準拠するように変更した。そのほか、細かな不具合解消やパフォーマンス改善も行なっている。

 PS Vitaで「ニコニコ」を起動すると、LiveAreaの最上部にアップデートボタンが現れ、そのボタンをタップして画面に従って進めるとアップデートが行なえる。

 なお、次回のアップデート(Ver.1.02)では、「通常のマイリスト登録・閲覧」や、「視聴履歴の閲覧」などに対応予定で、確定次第「ニコニコインフォ」のページで案内するという。

トップ画面 コメントのNG共有機能に対応した


(2012年 1月 12日)

[ AV Watch編集部 中林暁]