任天堂、3DS向けに新たな動画配信「ニンテンドービデオ」

-おすすめの3D/2D動画を不定期で無料配信


ニンテンドービデオの紹介ページ

 任天堂は、ゲーム機のニンテンドー3DS向け動画配信サービス「ニンテンドービデオ」を7月13日より開始。6月21日に始まった無料3D映像配信サービス「いつの間にテレビ」ソフトをダウンロードした3DS本体に無線LAN経由で配信される。

 「ニンテンドービデオ」は、いつの間にテレビとは別に、任天堂が勧める3D/2D動画コンテンツを不定期に配信するもの。無線LAN/ニンテンドーゾーン経由での「いつの間に通信」を可能にしておくと、無料で動画が配信され、視聴できる。

 当初配信予定のコンテンツと配信開始日は下表の通り。配信終了日はニンテンドービデオのメニュー画面で確認可能。配信終了日を過ぎると視聴ができなくなる。同時に配信される動画は1~4本で、期間によって異なる。新しい映像を受信すると、古い映像と入れ替わるため、古い映像を残すことはできない。

配信開始日タイトル内容
7月13日東京ガールズコレクション10代から20代の女性が普段着られる服「リアルクローズ」
をテーマにしたファッションショーの映像
3Dふらふら街歩き 京都3Dならではの立体感と、田畑智子さんによる
京都弁の語りで京都を散策
7月15日よしもとニンテンドー3DS実験劇場様々なお笑いネタ

 任天堂は、毎日配信される「いつの間にテレビ」に加えて、おすすめの3D/2D映像コンテンツを「ニンテンドービデオ」で不定期に配信することにより、ニンテンドー3DS向けの映像配信サービスを拡充するとしている。



(2011年 7月 12日)

[AV Watch編集部 中林暁]