VAP、実写版「カイジ2 ~人生奪回ゲーム~」BD/DVD化

-藤原竜也主演。豪華版には「ペリカ入り給料袋」付き


『カイジ2 ~人生奪回ゲーム~』DVD 豪華版
(C)福本伸行・講談社/2011「カイジ2」製作委員会

 バップは、藤原竜也が主演した実写版「カイジ2 ~人生奪回ゲーム~」を4月25日にBlu-rayとDVDで発売する。BD版は本編ディスクに加え、特典DVDを同梱した2枚組。DVDにも本編ディスクのみの通常版と、特典ディスク付きの豪華版を用意。価格はBD版が6,090円、DVD豪華版が5,040円、DVD通常版が3,675円。

 BD/DVDのどちらも、劇場公開版と、公開時にカットされた1分17秒のシーンを追加したバージョンの2種類の本編を収録。メニューからどちらを再生するか選べるほか、追加シーンのみを再生する事もできる。


 タイトル仕様音声品番価格
BD『カイジ2 ~ 人生奪回ゲーム~』
 Blu-ray
本編BD
特典DVD
【本編BD仕様】
片面2層
本編約133分
シネスコ
1080p
日本語字幕
(1)ドルビーTrueHD 2.0ch
(2)ドルビーTrueHD 5.1ch
VPXT-711986,090円
DVD『カイジ2 ~人生奪回ゲーム~』
 DVD 豪華版
本編DVD
特典DVD
【本編DVD仕様】
片面2層
シネスコ
日本語字幕
(1)ドルビーデジタル2.0ch
(2)ドルビーデジタル5.1ch
VPBT-136805,040円
DVD『カイジ2 ~人生奪回ゲーム~』
 DVD 通常版
本編DVD
片面2層
シネスコ
日本語字幕
(1)ドルビーデジタル2.0ch
(2)ドルビーデジタル5.1ch
VPBT-136813,675円

 特典DVDの収録時間は約60分を予定。イベント映像集やメイキング・オブ・「カイジ2」~パチンコ「沼」必勝法~、PR特番、予告&TVスポット集を収録する。なお、BD版とDVD豪華版に付属する特典DVDは共通。

 DVD豪華版にはこれに加え、20ページのブックレットや、ペリカ入り給料袋を同梱予定。DVD通常版は本編ディスクのみとなる。


 福本伸行によるコミックを原作とした実写映画。原作は'96年より講談社「ヤングマガジン」で連載がスタートし、過激な言動と巧みな心理描写で人気を博し、シリーズ累計1,800万分を突破している。2009年には「カイジ ~人生逆転ゲーム~」として実写映画化し、興収22.5億円を記録。第2弾となる今回の作品では、原作で一番人気のエピソード「欲望の沼」をベースにしている。また、原作者が中心となって脚本を手がけ、原作にはないオリジナルゲームを考案している。

カイジと仲間たちが、命を懸けた数々の究極のゲームに挑む

 数々の命懸けのゲームに勝利し、多額の借金を帳消しにした伊藤カイジ(藤原竜也)。まさに人生の逆転を果たしたと思いきや、1年も経たないうちに、またしても借金まみれの「負け組」に。再逆転を目指すカイジが今回挑むのは、当たれば10億円以上稼げるモンスターマシーン、通称“沼”。ただでさえ難攻不落の“沼”を、更に100%攻略不可能なようにコントロールしているのは、裏カジノの若き支配人・一条聖也(伊勢谷友介)。

 カイジと一条の間には、驚愕の因縁があった。地上300mの超高層ビルの間に渡された細い鉄骨を渡るという、まさに命懸けのゲームに挑戦して渡りきった男は、一条とカイジの二人だけだったのだ……。

 カイジにとって最大最強のライバル・一条が支配する“沼”を攻略するため、カイジは、同じ負け組の石田裕美(吉高由里子)、坂崎孝太郎(生瀬勝久)、そして前作でカイジの行く手を阻み続けていた利根川幸雄(香川照之)とまで手を組む。それぞれの理由でドン底の人生を送る4人が、希望ある人生を奪回するため、またしても命を懸けた数々の究極のゲームに挑む!!


Amazonで購入
カイジ2
~ 人生奪回ゲーム~
Blu-ray
カイジ2
~ 人生奪回ゲーム~
DVD豪華版
カイジ2
~ 人生奪回ゲーム~
DVD 通常版

(2012年 2月 20日)

[AV Watch編集部 山崎健太郎]