「Blu-ray/DVD発売日一覧」7月26日の更新情報


 

 今回はBD 2本、DVD 31本の発売情報を追加した。

ラスト・ソング ブルーレイ+DVDセット
(C)Disney
 「きみに読む物語」のニコラス・スパークスが手掛ける、ハートフルムービー「ラスト・ソング」がBlu-ray/DVD化される。10月20日発売で、BD + DVDセットが4,935円、DVD単品が3,990円。ディズニー・チャンネルの人気ドラマ「シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ」でヒロインを演じたマイリー・サイラスが主演。

 ロニー(マイリー・サイラス)は、ニューヨークに住む悩み多き少女。両親が離婚してからは、反発して何年もピアノを弾いていなかったが、名門ジュリアード音楽院に才能を認められ入学を許されていた。しかし、ロニーは入学を拒否。万引きをして補導され、すっかり自分の殻に閉じこもっていた。

 ロニーの母(ケリー・プレストン)は、そんなロニーの心を落ち着かせようと、弟と一緒にひと夏の間、故郷であるジョージア州の海辺に住む別れた夫(グレッグ・キニア)のもとに預ける。父との再会に喜ぶ弟とは対照的に、ロニーは反抗的な態度で父と話をしようとしなかった。

 ビーチを散歩していたロニーは、ビーチバレーをしていた青年ウィル(リアム・ヘムズワース)と出会う。初めは素気ない態度をとっていたロニーだが、一緒に過ごすうちに徐々にお互い惹かれあっていく。ウィルと過ごすうちに父に対しても少しずつ素直な気持ちを持ちはじめ、ずっと弾いていなかったピアノに対しても徐々に前向きになっていくロニー。しかし、この夏が、父と過ごすことのできる最後の夏だということを知る……。

 監督はジュリー・アン・ロビンソン。BD版にはもうひとつのオープニング、未公開シーン、メイキング、コメンタリなどの特典を収録する。

□Blu-ray発売一覧
http://av.watch.impress.co.jp/docs/bdhdship/
□DVD発売一覧
http://av.watch.impress.co.jp/docs/dvdship/


(2010年 7月 27日)

[AV Watch編集部山崎健太郎 ]

【注意】

 DVD発売日一覧は、AV Watch編集部が独自にデータを収集し作成しています。DVDソフトの発売日、仕様、収録内容、ジャケット画像、価格などは変更される可能性があります。また、最新の情報については、販売店や、各メーカー、ベンダーにご確認ください。
なお、編集部では、個別のメールや電話でのお問い合わせにはお答えいたしかねますので、ご了承ください。