ニュース

外の音を聞きつつ料理、ambie「wireless earcuffs」とレシピ動画がコラボ

 耳に挟むように装着し、耳穴を塞がずに音楽を“ながら聴き”できるambieのBluetoothイヤフォン「wireless earcuffs」が、レシピ動画サービス「kurashiru」(クラシル)とコラボ。6月11日~7月5日の期間中に、クラシルのプレミアムプラン(月額480円)に登録すると、抽選で10人に「wireless earcuffs」をプレゼントする。

ambie「wireless earcuffs」

 「wireless earcuffs」は、イヤカフのようなデザインのイヤフォン。外音を遮断しないのが特徴で、ambieでは「様々なシーンに音楽を組み合わせ、 彩りと新たな楽しみ」を提案している。

 クラシルは、栄養士などの料理人(クラシルシェフ)が考案した17,000件以上のレシピを届けるサービス。サービス2周年を記念し、「ユーザーに豊かな料理の時間を提供したい」というクラシルとambieの利害が一致。コラボにつながったという。

 応募期間内に、クラシルのアプリを立ち上げてメールアドレスを登録。マイページの設定からプレミアム会員に登録すると、応募完了となる。抽選で10人に当たるプレゼントの発送は、応募締切日から2~3週間後を予定している。ambieでは今後も、異業種企業とのコラボを実施していく予定。

 なお、クラシルのプレミアム会員になると、お気に入り登録できるレシピ数上限が30件から10,000件にアップグレード。アプリ内でお気に入りの多い数の多いレシピのランキング表示、プレミアムユーザー向けレシピの閲覧などが可能になる。

Amazonで購入
wireless earcuffs