ニュース

訪日外国人にVRで“忍者体験”、神田にエンタメ施設3月18日オープン

Five forは、訪日外国人向けに忍者体験を提供するVR体験型エンターテインメント施設「VR忍者道場」を、3月18日に東京・神田にオープンする。費用は8,000円からだが、オープニング価格は6,500円。外国籍の1人につき日本人の同伴者1人が無料で利用可能。ただし、忍者衣装と巻物型認定書は付かない。日本人のみで利用可能な特別プランも用意する。

「VR忍者道場」

忍者は、海外でも“NINJA”として親しまれているが、そんな“NINJA”をリアルとバーチャルを融合させ、体験できる施設。外装から内装まで、日本固有の様式美を取り入れたデザインになっており、「日本ならではの世界観を感じられる空間」になっているという。

ヘッドマウントディスプレイを装着していない第三者も仮想世界を楽しむことができる仕様になっており、複数名で利用した場合でも、「一致団結して楽しむことができる」とする。

全編英語でのオペレーションで案内。来場者は体を動かしてリアルな修行訓練をした後、VRを使った体験を通し“忍びの者”として免許皆伝に挑戦。VR記念撮影、巻物型認定書の贈呈も行なわれる。

利用イメージ
【VR NINJA DOJO】 Official Trailer #1