ニュース

ラブワゴンがアフリカへ。「あいのり」新シリーズがNetflixとFODで'19年秋配信

フジテレビジョンは28日、恋愛観察バラエティ番組「あいのり」の新シリーズ「あいのり:African Journey」の制作を発表。同社の動画配信サービスFOD(フジテレビオンデマンド)と、動画配信サービスNetflixで'19年秋より配信を開始する。

「あいのり:African Journey」
(C)フジテレビ

FODとNetflixで配信、およびフジテレビで毎週金曜放送中(24時55分~25時25分)の「あいのり:Asian Journey2」の続編であり、新シリーズの第3弾。

オーディションで選ばれた男性4人・女性3人の計7人が、おなじみのピンク色のワゴン車「ラブワゴン」に乗りアフリカ各国を旅しながら、真実の愛を探す。旅の途中、参加者は意中の相手に日本に帰るためのチケットを渡し、愛を告白。告白が成功するとキスをして2人で帰国、失敗するとチケットを返され1人で帰国することとなる。

スタジオMCを務めるのは、タレントのベッキー。真実の愛を探す旅をするあいのり新メンバーを、スタジオで全力で応援する。

なお、番組ではラブワゴンで世界を旅しながら真実の愛を探す男女を募集中。'19年3月現在で、恋人がいない18歳以上の男女が対象。番組公式サイトの応募フォームから応募ができる。

番組MCを務めるベッキー

ベッキー コメント

まずは、「あいのり:African Journey」の制作決定、いち視聴者として嬉しいです。そして、さらにMCとして参加させて頂けるということで、あいのりファンとしてこの上ない喜びです。ありがとうございます。

スマホも没収され、最低限の旅費の中、真実の愛を探し出すメンバーの旅を通じて、また色々と学ばせてもらいたいです。

人間味溢れるラブワゴンメンバーに対していつもあーだこーだ言わせてもらってますが、みなさんの成長を見守りながら、いつも自分の未熟さを照らし合わせています。“私はこんな風にできないや”、“私もこういうズルいところあるよなぁ”などなど。今回も色々と勉強させてください。

あとは、今回の新シリーズはアフリカなのでどんな景色が観られるかすごく楽しみです!新メンバーのみなさんも、スタッフのみなさんも、安全第一で、いってらっしゃい!