ニュース

ラブワゴン再び。フジテレビ「あいのり」新シリーズがNetflixとFODで年内配信

 フジテレビジョンは1日、恋愛観察バラエティ番組「あいのり」の新シリーズ「あいのり REBOOT」(仮)を今春より制作開始し、同社の動画配信サービス「FOD・フジテレビオンデマンド」と、映像配信サービス「Netflix」において2017年内に配信開始すると発表した。

恋愛観察バラエティ番組「あいのり」より
(C)フジテレビ

 新シリーズ制作決定について「以前より復活を望む声も多く、新シリーズでは海外を旅しながら、現在の日本や世界の情勢を考えるきっかけとなる作品を目指す」としている。フジテレビでは番組参加希望の男女を募集開始。スタジオ出演者も一新し、後日発表予定。

 「あいのり」は、1999年〜2009年まで地上波放送され、平均視聴率が午後11時台では異例の15%を記録するなど、人気を集めたバラエティ番組。オーディションで選ばれた男女が、ピンク色のワゴン車「ラブワゴン」に乗ってさまざまな国を旅するという内容で、地上波放送終了後もCSチャンネルでセカンドシリーズ「あいのり2」、「あいのり2Z」が放送された。これまでに92カ国を旅し、44組のカップルが誕生、うち8組が結婚したという。

「あいのり」で使用された「ラブワゴン」
(C)フジテレビ