ニュース

スパイダーマンが黒いステルススーツに! 「ファー・フロム・ホーム」新場面公開

6月28日に日本で世界最速公開となる映画「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」。そのストーリーのヒントとなる新たな場面写真が解禁された。

今回解禁された新場面写真は2枚で、ひとつはアイアンマン(トニー・スターク/ロバート・ダウニー・Jr)の壁画をバックに、アイアン・スパイダー・アーマーに身を包み、葛藤しているかのような表情を浮かべるピーターの姿。

アイアンマンの壁画をバックに、アイアン・スパイダー・アーマーに身を包んだピーターの姿

アベンジャーズを中心としたマーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)の世界にスパイダーマンも参戦している本作は、マーベル・スタジオのケヴィン・ファイギ社長がMCUフェイズ3完結作であることを明らかにしている。

前作「ホームカミング」では、ピーター(スパイダーマン)がヒーローの師匠とも言うべきアイアンマン(トニー)に導かれるなど、2人の師弟関係が描かれた。また、劇場公開中の「アベンジャーズ/エンドゲーム」では、ヒーローの師弟から、一種の親子の様な関係へと発展をみせた。スパイダーマンは師匠から“鉄の意志”を継ぎ、“親愛なる隣人”から世界を守る真のヒーローとなることができるのか。「ファー・フロム・ホーム」がMCUフェイズ3完結作であることも注目を集めている。

もうひとつの場面写真はスパイダーマンの新たなルックス。象徴的な赤と青のスーツのほか、ピーター役のトム・ホランドが“ステルス・スーツ”と呼んでいる、ゴーグルが着いた真っ黒なスーツを身に纏う。トムはこの“ステルス・スーツ”について「最高にクールだよ。スパイダーマンのスーツは赤と青。それを新しい方向にもっていくことに観客はきっとワクワクしてくれるはずだよ。」とコメントを寄せている。

ゴーグルが着いた真っ黒なスーツを身に纏うスパイダーマン
映画『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』予告(6.28世界最速公開)

あらすじ

ピーター(トム・ホランド)は夏休みに、学校の友人たちとヨーロッパ旅行に出かける。しかしそこでニック・フューリー(サミュエル・L・ジャクソン)が突如現れ、ピーターにミッションを与える。目の前に立ちはだかる危機の大きさに、「僕はただの“隣人”だ」とピーターは怖気づくが、ニックはその使命をスパイダーマンに託す。

ヴェネチア、ベルリン、ロンドンといったヨーロッパ都市をはじめ、各国を危機に陥れるのは、炎や水など自然の力を操るクリーチャーたち。世界に危機が迫る中、ニックはベック(ジェイク・ギレンホール)と呼ばれる人物をピーターに引き合わせる。“別の世界”から来たという彼もまた、ピーターと共に敵に立ち向かっていく。ベックは、マーベル・コミックでは「ミステリオ」として知られる人物。本作では味方となるのか、それとも――。

そしてこの戦いに、ソーやキャプテン・マーベルの力は借りられない。ピーター=スパイダーマンはこの危機をどう乗り越えていくのか? 今、世界は彼に託される……!