ニュース

「翔んで埼玉」デジタルレンタル11日開始。Amazon限定特典「千葉県のうた」も

映画「翔んで埼玉」のデジタルレンタル配信(TVOD)が9月11日よりスタート。Amazon限定特典として、Prime Videoで同作品をデジタルレンタルすると、映画の主題歌「埼玉県のうた」を担当したはなわが登場する映像がプレゼントされることが決定した。

「翔んで埼玉」

埼玉県への愛あるディスりで話題となり、2019年上半期の日本映画興行収入トップ10にランクインした「翔んで埼玉」。Prime Videoでデジタルレンタルすると特典映像視聴券がプレゼントされる。デジタルレンタルで視聴開始が許諾される期間は、レンタル開始後30日間以内、2019年12月10日23時59分まで。視聴開始適用後48時間以内は何度でも観られる。

限定特典映像には、はなわがスペシャルゲストとして登場。埼玉県育ちのフジテレビ堤礼実アナウンサーが進行役を務める。映画の大ヒットを受けて心境を語る埼玉に所縁を持つ2人のスペシャルトークのほか、実は2才から小学6年生まで千葉県民だった過去を持つはなわが、ここでしか聴けないという「千葉県のうた」リニューアル版を披露する。

「千葉県のうた」リニューアル版がAmazon特典として用意

はなわコメント

佐賀県と埼玉県を愛しているはなわでございます。「翔んで埼玉」の主題歌「埼玉県のうた」は15年前にCD化されている曲で、武内英樹監督がぼくの歌を発掘してくれ、それを現代版に書き直したものです。この大ヒットが今でも信じられないです! ただ埼玉県春日部生まれのぼくですが、実は2才で千葉県に引っ越すことになりました。あまり言うと佐賀県の人に怒られちゃうのですが(笑)埼玉ばかりフィーチャーしてうらやましいなと思っている千葉県の方が結構いるので、そういう皆様のために「千葉県のうた」もリニューアルして作ってきました。千葉の皆様、怒らないで聞いてください。

Amazon Prime Video