ニュース

TOKYO FMがステーションロゴ刷新。開局50周年「新たなスタートラインに立つ」

TOKYO FMは、5月1日からステーションロゴを刷新した。2020年4月26日に開局50周年を迎えており、「開局50周年をひとつの節目ととらえ、 新たなスタートラインに立つ気持ちも込めた」という。新しいロゴと併せて新ブランドプロミス 「Life Time Audio 80.0」も掲げる。

このブランドプロミスには、「TOKYO FMは、伝わる言葉と心に届く音楽で、生活者の日々を豊かにするオーディオコンテンツを発信しながら、リスナーの人生に寄り添い、心豊かな物語を共に紡いでいく…」というステーション像が込められている。

新しいステーションロゴは、この「Life Time Audio 80.0」をコンセプトに、ブルー系のバリエーションカラーを採用。「リスナーの多様なライフシーン、そこに奏でるTOKYO FMの多彩なオーディオコンテンツを表現している」とのこと。

TOKYO FM公式サイトもリニューアル。トップページ全体に、TOKYO FMがラインナップする放送・オンデマンドを始めとする様々なコンテンツを最適なレイアウトで配置。「SNS、ニュースサイトなどのオンラインメディアを通じて来訪していただいたリスナーのみなさまに、新ステーションロゴが象徴するTOKYO FMの多彩なオーディオコンテンツとの出会いや発見の機会をご提供する」という。