ニュース

final、完全ワイヤレス専用の“至上最高の装着感”イヤーピース

TYPE E 完全ワイヤレス専用仕様

SNEXTは、finalブランドの新イヤーピース「TYPE E 完全ワイヤレス専用仕様」を8月25日より発売する。SS/S/M/L/LLの5サイズほか、全てのサイズを1ペアずつ同梱したパッケージ・ALLサイズを用意。店頭予想価格はすべて980円(税込)。カラーはブラックとクリア。

新たに発売する「TYPE E 完全ワイヤレス専用仕様」は、柔らかシリコン設計を採用。耳穴の入り口にソフトに装着するタイプとすることで、異物感をほとんど感じさせず、装着感そのものを最小にすることで“至上最高の装着感”を実現しているという。

クリア

異物感を少なくするためには傘部の“柔らかさ”が重要とし、従来のTYPE Eよりも傘部のシリコンを0.1mm薄く成形することで、同じ硬度を保ちながら柔らかさを向上。

極薄のシリコンを採用した傘部は、耳穴に吸い付くようにフィット。軸部はモッチリとした肉厚シリコンを採用し、従来のTYPE Eでも採用されている「セレーション(溝)加工」を施すことで、耳道にフィットしながらも潰れることなく、サウンドはストレートに鼓膜へと伝えられるとする。

各社共通タイプとなっており、finalやag製品以外にも使用可能。ただし一部対象外の製品もあるという。

ブラック