ニュース

ステンレス筐体のカナル型イヤフォン「HANA」

「HANA」

地球世界は、TANCHJIMブランドのカナル型イヤフォン「HANA」を10月9日に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は19,200円前後。

筐体に高精度の316ステンレス鋼を採用し、ナノレベルの顔料で表面を仕上げたカナル型イヤフォン。摩耗に強く、滑らかで肌にやさしい作りだという。フィルターの取り付けを完全に行なうためにノズルの塗装作業を2段階に分け、空気圧をより正確・精密に制御するために、細心の注意を払って製造したという。

「二次重合高剛性液晶振動板」を採用した第3世代DMTダイナミックドライバーを搭載。多くのテストとチューニングを行ない、高い解像度、広い帯域、繊細で明瞭なボーカル、快適な低域と伸びのある高域を実現したとする。

筐体側端子は2ピン。付属のOFCケーブルは、優れた低キャパシタンスと低インダクタンスの特性を持ち、一般的なLitzケーブルより干渉防止に優れているという。ケーブル長は1.2m。プラグは金メッキで3.5mmステレオミニ。

メタリックパウダーを使用したカラーペーパーで作られたパッケージを採用。ローズゴールド色のメタルパーツと合わせて、光の変化によって色がわずかに変化するという。革製の収納ケースも付属する。再生周波数帯域は8Hz~50kHz。感度は110dB。インピーダンスは32Ω。

パッケージと付属品