ニュース

MPOW、MCSync対応で3,999円の完全ワイヤレス「M30」

「M30」使用イメージ

MPOW JAPANは、完全ワイヤレスイヤフォン「M30」を6日に、Amazonと楽天市場で発売した。価格は3,999円(税込)。発売記念セールも実施する。詳細は後述する。

M30

「優れたコストパフォーマンスから発売以来、全世界で累計20万台を販売している」という完全ワイヤレス。6mm径のダイナミック型ドライバーを採用し、「サウンド一つ一つの立ち上がりが良く、くっきりとした高域とゆとりのある低域は、ジャンルを問わずパワフルな音色で奏でる」という。

再生機器側に依存せず音声信号を左右同時に伝送する「MCSync」に対応。駅や人混みといった場所でも途切れにくく、安定した接続が可能とする。ジョギングやワークアウトなど片側のみで使用したい場合に便利な「モノモード」にも対応。BluetoothのコーデックはSBC/AACに対応。

独自形状のフィンも付属。耳にフィットして落下を防ぐ。イヤーピースとフィンはそれぞれS/M/Lの3サイズを同梱、ソフトなラバー素材を採用し、長時間装着していても耳が痛くならないという。

タッチセンサーでの直感的な操作も可能で、音楽の再生/停止、音量調整や着信の応答といった基本操作に加え、SiriやGoogle Assistantといった音声アシスタントもトリプルタッチで起動できる。

IPX7等級の高い防水性能も備え、汗をかいた後にも水洗いが可能。充電ケースの端子はUSB-Cを採用している。再生時間はイヤフォン単体で5時間、ケースを併用すると合計25時間。イヤフォンの重量は片側4.5g。

発売記念セールも

発売を記念し、Amazonと楽天市場ではそれぞれ10%オフとなるクーポンを発行する。発行期間は、Amazonが11月8日23時59分まで、楽天が11月12日23時59分まで。詳細は各販売ページを参照のこと。