ニュース

「ドキュメンタル」シーズン9、とろサーモン・久保田出場。賞金は2千万円に

(C)2021 YD Creation

Amazon Prime Videoにて、2月26日より配信開始する「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」シーズン9。1人目の出場者に、とろサーモン・久保田かずのぶの参戦が決定した。さらに、これまで1,000万円だった優勝賞金が、シリーズ史上最高額の2,000万円になることが発表された。

ドキュメンタルシリーズは、プロデューサー・松本人志によって選ばれた10人のお笑い芸人たちによる、妥協なしの自由な“笑わせあいバラエティ”番組。「最後まで笑わなかった者、他者を笑わせてポイントを多く獲得したものが優勝」というルールのもと、参加芸人らは互いに参加費100万円を持参し、優勝賞金を懸けた笑わせあいバトルに挑む。

1人目の出場者として発表された、とろサーモン・久保田は、昨年配信された「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタリー・オブ・ドキュメンタル アマゾン怒りのお蔵入り! 幻のシーズン&誰が悪かったのか!? 緊急討論会」にて、松本より優勝賞金1,000万円の没収を宣告された“幻のチャンピオン”。4回目の出場となる本シーズンでは、意地とプライドを懸けた“芸人魂”で、キャリーオーバーとなった賞金の奪還に挑む。

とろサーモン・久保田かずのぶ

Amazon Prime Video