ニュース

放送開始20周年「仮面ライダーアギト」、YouTubeにて全話配信

東映のYouTube公式チャンネル「東映特撮YouTube Official」にて、放送開始20周年を記念し、賀集利樹・要潤が出演した平成仮面ライダーシリーズ第2弾「仮面ライダーアギト」の全51話を無料配信&プレミア公開する。3月13日から毎週土曜21時に2話ずつ配信する。各話1週間限定となる。

テレビ朝日系にて2001~2002年にかけて放送された作品。「既に仮面ライダーである男」=アギト、「仮面ライダーになろうとする男」=G3、「仮面ライダーになってしまった男」=ギルスという、立場の異なる複数の仮面ライダーが登場し、彼らを軸に物語は進む。

仮面ライダーアギト

ストーリー

不可能犯罪によって人々が変死する事件が発生。それは正体不明の怪人「アンノウン」によるものだった。警視庁「未確認生命体対策班」に所属する氷川誠は、G3と呼ばれるパワードスーツを装着して迎撃にあたるが、怪人の驚異的な力に翻弄され、追い詰められてしまう。そして窮地のG3の前に、金色の戦士「アギト」が現れる……。記憶喪失の青年・津上翔一と水泳選手・葦原涼の身体に起こる異変。アギト、アンノウン、オーパーツの謎。新たな戦いの幕開けと共に、翔一に秘められた過去が明らかにされていく。