ニュース

「Dr.STONE 龍水」'22年夏放送。第3期も’23年に放送決定

「Dr.STONE 龍水」ティザービジュアル
(C)米スタジオ・Boichi/集英社・Dr.STONE製作委員会

テレビスペシャル「Dr.STONE 龍水」が2022年夏に放送決定。ティザービジュアルとPVが公開された。また、テレビアニメ第3期の放送も2023年に決定した。

19日のジャンプフェスタ2022、「Dr.STONE」スーパーステージにて発表されたもの。「Dr.STONE 龍水」では、アニメ第2期「STONE WARS」の続きの原作エピソードが描かれる。

公開されたビジュアルには、新キャラ七海龍水が、水しぶきとともに、物語の向かう新世界を思わせる地図を背景に大きく描かれており、新たな冒険への期待感にあふれるものとなっている。

PVには最新映像も収録。大航海時代の幕開けとなるテレビスペシャルでは、タイトルロゴも海を想起させるブルーに一新。長い石化から遂に目覚める龍水の新規カットや、第3期の情報も千空の新規ボイスとともに収録される。

アニメ『Dr.STONE』テレビスペシャル&第3期解禁PV

七海龍水役には、「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」(石上優役)、「機界戦隊ゼンカイジャー」(カッタナー役)などの鈴木崚汰に決定。オフィシャルコメントも到着した。

鈴木崚汰
七海龍水役・鈴木崚汰 オフィシャルコメント

ご出演が決まったときのご感想をお聞かせください。
科学VS武力の激闘が幕を閉じ、いよいよ石化光線の謎に迫ろうというところでこれからの展開を楽しみにしていました。新たに登場する七海龍水はとても魅力溢れるキャラクターなので、彼を演じられること、そして作品に関われることを一読者、一視聴者として光栄に思います。

テレビスペシャル「Dr.STONE 龍水」そして、「Dr.STONE」第3期を楽しみにしている皆様へのメッセージをお願い致します。
七海龍水、テレビスペシャルのタイトルにまでなってしまうなんて…超かっこいいです。あの千空が求める神腕の船長ですから、大活躍すること間違いありません。彼のカリスマ性を遺憾無く発揮できるように精一杯演じさせていただきます。よろしくお願いします。テレビスペシャル、第3期とまだまだ熱気冷めやらぬ『Dr.STONE』、お楽しみに。