ニュース

「【推しの子】」アニメ化。赤坂アカ×横槍メンゴの強力タッグ作

(C)赤坂アカ×横槍メンゴ/集英社・【推しの子】製作委員会

赤坂アカが原作、横槍メンゴが作画を担当し、集英社 週刊ヤングジャンプで連載中の「【推しの子】」がアニメ化決定。ティザービジュアルや公式サイト、公式Twitter(@anime_oshinoko)が公開された。

「【推しの子】」は、「かぐや様は告らせたい」の赤坂アカが原作、「クズの本懐」「レトルトパウチ!」などの横槍メンゴが作画を務め、コミックスは累計発行部数300万部を突破。「次にくるマンガ大賞 2021」ではコミックス部門で1位を獲得している。公開されたビジュアルでは、本作の主人公・アイの後ろ姿が印象的に描かれている。

監督は「SELECTION PROJECT」などの平牧大輔、シリーズ構成に田中仁(「ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」)、キャラクターデザインには平山寛菜(「彼女、お借りします」)が参加。アニメーション制作は動画工房が担当する。

赤坂アカ コメント

打ち合わせにも参加させてもらっていますが、皆さんに驚いてもらえるようなこともできるかなと思っています。

良い作品になると思いますので、是非楽しみにしていただけたら嬉しいです!

横槍メンゴ コメント

スタッフさんたちが原作をとても尊重してくれているので、原作好きな方も、勿論アニメで初めて触れる方にも満足いただけるものになると思います。アイドル・芸能・歌・ダンスが揃っているので、そのあたりもご期待ください!