ニュース

大泉洋×ミスターがNHKに。北海道で15日

(C)NHK

NHKは、北海道の多様な話題を親しみやすく伝える番組「北海道道」の60分スペシャルとして、大泉洋と「水曜どうでしょう」のミスターこと鈴井貴之が、北海道への愛や大河ドラマなどについて語る「大泉洋SP~スターの素顔に“ミスター”鈴井貴之が迫る!」を、総合テレビで7月15日の19時30分から北海道ブロックで放送する。

【記事更新】記事初掲時、7月8日放送と記載しておりましたが、15日に放送が延期されたため、タイトルおよび本文を修正しました。(7月8日16時40分)

「私たちはまだまだ、本当の北海道を知らない!」をキーコンセプトに、地域の課題や時事問題から、自然、紀行、ドキュメンタリー、ヒューマンストーリー、スポーツ、ドラマ、バラエティまで、あらゆるジャンルのテーマを採り上げ、北海道の「いま」を届ける番組。MCは鈴井、サブMCはタレントの多田萌加が務めている。

(C)NHK

15日放送分では、番組初となった公開収録の模様を放送。北海道出身の大泉をゲストに迎え、SNSで毎週大きな話題を呼ぶ大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で、前半のキーマン・源頼朝の役作りの秘密や、司会を務めた紅白歌合戦、“番組責任者”を務める音楽番組「SONGS」の裏話などが披露される。大泉が「『SONGS』のMCは最初断ったんだ」というエピソードを語ると、会場からは驚きの声も。

そのほか大泉と鈴井が明かすお互いの最初の印象、鈴井だから話せる上京時の感動秘話なども放送される。