ニュース

新海監督「すずめの戸締まり」最新映像。新ポスタービジュアルも

「すずめの戸締まり」の本ポスタービジュアル
(C)2022「すずめの戸締まり」製作委員会

「君の名は。」や「天気の子」で知られる新海誠監督の最新作として、11月11日に公開される「すずめの戸締まり」。その最新予告映像と、本ポスタービジュアルが発表された。

映画『すずめの戸締まり』予告②【11月11日(金)公開】

すれ違ったすずめに対し、「ねぇ、きみ。このあたりに扉はない?」と草太が声をかける二人の出逢いのシーンからスタートする最新予告映像では、開いてしまった各地の扉から現れる“災い”を止めるため、ふたりで身を挺して懸命に“戸締まり”する姿が描かれている。

すずめと椅子の姿の草太とのコミカルなやりとり、千果やルミ達との心温まるふれあい、すずめの覚悟を決めた表情やアクションシーン、そして印象的なセリフ「行ってきます。」など、新規映像満載の予告映像となっている。

また公開された新しいポスターにおいても、扉の向こう側が描かれた、圧巻のビジュアルに仕上がった。

これと合わせ、すずめと草太に関わる重要なキャラクターを演じる豪華キャスト6名も発表。

すずめが幼い頃から二人で暮らし、漁協で働く叔母の岩戸環役に深津絵里。宗像草太の祖父で「閉じ師」の師匠でもある宗像羊朗役に松本白鸚。漁協に勤めている環の同僚・岡部稔役に染谷将太。すずめが出会う神戸のスナックのママで、女手一つで幼い双子を育てている二ノ宮ルミ役に伊藤沙莉。すずめが愛媛で出会う、同い年の活発な少女・海部千果役に花瀬琴音。そして、すずめの母親・岩戸椿芽を花澤香菜が演じる。

また、主題歌「すずめ feat.十明とあか」が30日0時より、iTunes、レコチョクほか主要音楽配信サイト・各種サブスクリプションサービスにて先行配信される。