ニュース

1MORE、ダイナミックと平面振動板の5ユニット構成イヤフォン。23999円

P50

1MOREは、5ユニット構造の有線イヤフォン「P50」をAmazonや楽天市場などオンラインショップにて発売した。価格は23,999円。

ダイヤモンドライクダイナミックコイル+4平面振動板ユニットの5ユニット音響構造を採用。デュアル磁気回路設計により駆動力が倍増し、「盛り上がるドラムのビートもギターのスウィープも、美しいボーカルも繊細な香りも、低音と立体的なディテールを一度にとらえることができる」という。

多数の外耳道モデルをサンプリングして空洞の形状や輪郭を最適化。45度の角度がついたインイヤースタイルによりフィット感を向上し、遮音性も備えている。アルミニウム合金製の耳介とバランスのとれた耳掛けにより、荷重感を軽減し、快適で確実な装着感を実現したとする。

イヤフォン側端子はMMCX。付属ケーブルは銀メッキ無酸素銅ケーブルで、伝送時の信号ロスを大幅に低減し、高解析な音質を再現したとのこと。防弾シルクテンシルファイバーを皮膜に採用しており、強度と耐久性を向上。ケーブルは柔らかく、体や衣服との擦れ合いによる「マイクロフォニック雑音」を軽減するという。プラグは3.5mmステレオミニ。

付属ケーブルにはMEMSマイクを搭載。独立チャンネル設計のマイクグラウンドを備えており、クロストークやエコーを解消。リモコンと一体型で、通話の応答や再生/一時停止などの操作が可能。

周波数帯域は20Hz~40kHz。インピーダンスは32Ω。感度は105dB。重量は21g。ケーブル長は1.25m。