ニュース

e☆イヤホン、WestoneのカスタムIEM販売・サポートを4月末で終了

e☆イヤホンを運営するタイムマシンは、Westone AudioのカスタムIEM製品のサポート業務を4月30日で終了する。これに伴い、受注停止が続いていた同ブランド製カスタムIEMの販売についても終了する。なお、対象はカスタムIEM関連製品のみで、コンシューマ製品は対象外。

同社は前代理店であるテックウインドがWestone Audio代理店業務を2021年6月11日に終了したことに伴い、'21年6月12日から同ブランド製カスタムIEM製品に対するサポート業務を行なってきた。しかし「サポート開始から約3年を迎え、販売店として一定の責任を果たしたと判断」したため、4月30日でサポート業務を終了する。

終了対象業務は、カスタムIEM関連製品のカスタマーサポートと製品保証等と、現在受注停止中の新規受注。アフターサポートについては業務終了日となる4月30日をもって受付を終了し、5月1日以降はメーカー本国での対応となる。