ニュース

Amazon、7月15日深夜0時から“最大のセール”「プライムデー」

プライム会員限定。ゲームや家電など

 Amazon.co.jpは、同社20周年の前日となる7月15日に、“Amazon最大のセール”として 「プライムデー」を開催。Amazonプライム会員を対象とし、ゲーム、家電、高級ブランド商品、自動車、アパレル、ホーム&キッチン、スポーツ&アウトドア用品、玩具、日用品など、数々なカテゴリで、7月15日深夜0時からセールを実施する。

「プライムデー」の紹介ページ

 日本、アメリカ、イギリス、カナダ、フランス、ドイツ、イタリア、スペイン、オーストリアの9カ国で、Amazonプライム会員限定で行なわれるセール。参加するためには、年会費3,900円(税込)を支払い、お急ぎ便やお届け日時指定便を追加料金なしで無制限利用できるAmazonプライム会員になる必要があるが、同サービスには30日間の無料体験も用意されているため、これに登録すれば、誰でもプライムデーに参加できる。

 なお、「プライムデー」に販売する商品の情報は、Amazon上で6日以降、順次紹介していくという。セールには、PCだけでなく、スマートフォンやタブレット端末からの参加可能。

 プライムデー当日には、スペシャルキャンペーンをJ-WAVEにて展開。各番組で、「プライムデー」をテーマにした特集企画が実施されるほか、オフィスオーガスタの新人シンガーソングライター 松室政哉が書き下ろしたキャンペーンソング 「Happy PrimeDay」も終日オンエア。この楽曲は6日から、Amazon.co.jp内デジタルミュージックストアで試聴できる。

 さらに、「Amazonプライムのある生活 フォトコンテスト」を世界9カ国で同時開催。「Amazonプライムのある生活」を表現したハッピーな瞬間を撮影・投稿するもので、各対象国につき1人に、1万ドル相当のAmazonギフト券がプレゼントされる。

 各国のアーティストが「Amazonプライムのある生活」を表現したアート作品も制作。日本では内海真人氏が率いるクリエイティブエージェンシー 「Genec8(GenerationCreate)」がプロデュース、ライブペイントや壁画制作をなど中心に活動しているアートユニット「Whole9」が、「Amazonプライム アートトラック」 を制作。6日から7日にかけ、東京内各所を周遊する。

世界9カ国のアーティストによるアート作品の制作風景
Amazonで購入
Amazonプライム
会員になる
Amazonプライム

(山崎健太郎)