ニュース

BeatsとPIGALLE、“パリへの愛”をデザインしたBluetoothヘッドフォン

 Beats by Dr. Dreは、ファッションブランドPIGALLE(ピガール)とコラボレーションしたBluetoothヘッドフォン「Beats by Dr. Dre | PIGALLE Studioワイヤレス オーバーイヤーヘッドフォン」を12月11日に数量限定で販売する。販売店舗も限られており、12月11日からDOVER STREET MARKET GINZAで、12日からPIGALLE TOKYO、UNITED ARROWS & SONSで販売する。価格は54,800円。

Beats by Dr. Dre | PIGALLE Studioワイヤレス オーバーイヤーヘッドフォン

 PIGALLEはパリで生まれたブランド。ヘッドフォンのデザインは、PIGALLEの創設者ステファン・アシュプールの故郷であるパリへの愛にインスパイアされているという。ベースは光沢のある黒で、そこにスマートな白のマークを散りばめており、「時の移ろいと、ステファンが思いを寄せる街並みの変容を表現している」という。

Beats by Dr. Dre | PIGALLE Studioワイヤレス オーバーイヤーヘッドフォン

 Bluetoothヘッドフォンで、アクティブノイズキャンセリング(ANC)機能も搭載。音楽を聴いているときは、オーディオと外界のバランスを自動的に調整し、ANC専用モードを選択するとNCのレベルが自動的に上昇、一層の静寂を確保できるという。

 通話や選曲、ボリューム調整はヘッドフォンから直接操作可能。

 内蔵バッテリで、最大12時間の使用が可能。有線接続も可能で、その場合、ANC機能は最大20時間利用できる。

 再生周波数帯域は20Hz~20kHz、付属ケーブルは1.3m。入力プラグはステレオミニ。重さは260g。通常ケーブルとマイクリモコン付きケーブル、キャリングケース、USBケーブルなどを同梱する。

(山崎健太郎)