編集後記

2016年12月2日

臼田勤哉

 BRAVIA Z9Dは素晴らしいですね。来年あたりにもう少し小さなモデルが出れば、導入したいな、と思いました。もっとも来年は有機ELの本格化も期待できそうなので、どうなることやら……。地味ながら今週の注目ニュースは、dTVのChrome/Edge対応とNetflixのダウンロード対応でしょうか。痒いところに手が届くサービスになってきたように感じます。

山崎健太郎

 最近、低価格でも優等生サウンドなヘッドフォンが多く、それはそれで素晴らしい事なのですが、久しぶりに個性バリバリなKOSS「PORTAPRO」を聴くと、これはこれでとても楽しいです。モニターライクなヘッドフォンが好きという人も、たまには思い切って、好みと真逆のヘッドフォンを買ってみると、新しい発見があるかもしれません。

中林暁

 仕事でほとんど関わりのない人と、たまたまテレビについて雑談するとき、一定の割合で、すごく熱心な三菱ファンに出会う気がします。BD内蔵モデルだとか、オートターンじゃないとイヤだとか、なんだかんだで今も個性を持ち続けていて、安心感のあるイメージを持たれているようです。

庄司亮一

 音楽配信サービスの利用状況についてのアンケートを来週火曜日のお昼過ぎまで実施していますので、ご協力よろしくお願いします。個人的には、通勤時やランニングの際はスマホでSpotify、家で調べ物をしたり物書きするときはAmazonのプライムラジオを流すといった形に落ち着いています。気に入った曲がハイレゾ配信されているか調べるのがちょっと手間なので、かんたんに購入できる仕組みを今後どこかで提供してくれるとさらに便利になるのですが……。