ニュース

劇場版名探偵コナン「純黒の悪夢」が10月Blu-ray化。20作まとめたBOXも来春発売

 劇場版名探偵コナン「純黒の悪夢(じゅんこくのナイトメア)」が、10月5日にBlu-ray、DVD化される。BD、DVDのどちらにも初回限定特別盤と通常盤を用意。価格はBDの特別盤(品番:ONXD-2014)が7,400円、通常盤(ONXD-2015)が6,200円。DVDの特別盤(ONBD-2605~2606)は6,400円、通常盤(ONBD-2607)は5,200円。販売元はビーイング。

劇場版名探偵コナン「純黒の悪夢」
※ジャケットとは異なります
(C)2016 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会 (C)Being Inc. All Rights Reserved.

 なお、この作品は劇場版20作品目となるが、第1作「名探偵コナン 時計じかけの摩天楼」から第20作までをまとめた、Blu-ray BOXも来春に発売予定。詳細は、ビーイングの名探偵コナンBD/DVD情報サイトに後日掲載される。

 特別盤のBDとDVDには、特典ディスクを同梱。特番「天海祐希にコナンの面白さを全部教えますSP!」や、BONUS FILE「安室に忍びよる影」を収録。本編ディスクにも予告編と特報を収録する。さらに、封入特典として「黒のノート」(ボールペンセット)、「黒の書+(プラス)」、「ポストカード」(赤井秀一&安室透)、「ポストカード」(青山剛昌描き下ろしイラスト)も同梱する。

 通常盤の本編ディスクは、特別盤と同じで、予告編と特報を特典として収録する。封入特典は「ポストカード」(青山剛昌描き下ろしイラスト)のみ。

あらすじ

 ある漆黒の夜、日本警察にスパイが侵入。イギリスのMI6、ドイツのBDN、アメリカのCIAなど各国の諜報機関、さらにはFBIの機密データを持ち出そうとするが、間一髪のところで安室率いる公安が駆け付ける。

 スパイは車を奪って逃走。高速道路で安室とのデッドヒートを繰り広げ、他の車をも巻き込む大惨事になろうとしたその瞬間、スパイの車はFBI赤井秀一のライフル弾に撃ち抜かれ、道路の遙か下へ転落していった……。

 翌日、コナンたちは東都水族館へ遊びにきていた。リニューアルしたばかりで大盛況の水族館。その目玉となる巨大観覧車の下で、コナンはケガをして独りたたずむ容姿端麗な女性を発見する。見ると、左右の瞳の虹彩色が異なる、通称“オッドアイ”だった。

 女性は自分の名前もわからないほどの記憶喪失状態で、所持していた携帯電話は壊れてしまっている。その記憶が戻るよう手助けをすることを約束したコナン達は、そのまま一緒に過ごすことにするのだが……。

『名探偵コナン 純黒の悪夢(じゅんこくのナイトメア)』予告
Amazonで購入
【Amazon.co.jp限定】
劇場版 名探偵コナン
純黒の悪夢
初回限定盤
オリジナルケース付き
Blu-ray
劇場版 名探偵コナン
純黒の悪夢
初回限定盤
Blu-ray