ニュース

LINE、スライドさせるだけでループやスローなどの動画編集ができるアプリ「LINE MOMENTS」

 LINEは、指をスライドさせるだけで手軽に動画編集ができるアプリ「LINE MOMENTS(ライン モーメンツ)」を、Android版で先行公開した。無料で利用できる。

動画編集画面。倍速機能のスピードは、-3倍から3倍まで調整できる

 ループビデオやスロームービーなど、ユニークな動画を簡単に作成できるというアプリ。動画は最大10秒まで撮影でき、指をスライドさせるだけで「スロー」、「倍速」、「ループ」、「リバース」などの切り替えが可能。倍速機能のスピードは、-3倍から3倍まで調整できる。

 動画にフィルタをかける事もでき、色味の変化や、中央に鏡を置いたように風景が反転して映り込む「ツインズ」、イラスト風に変化する「スケッチ」などを用意。撮影した位置情報とともにアプリ内でシェアし、MAP上で閲覧することも可能。位置情報はON/OFFもできる。

 スマートフォンに保存している写真を繋ぎ合わせて動画を作成する機能や、アプリ内で写真をシェアしたり、気に入った人をフォローする事もできる。

アプリの画面
撮影した位置情報とともにアプリ内でシェアし、MAP上で閲覧することも可能