ニュース

シャープの新コーポレート宣言は「Be Original.」

 シャープは、新コーポレート宣言として「Be Original.(ビー・オリジナル)」を制定した。「新しい経営体制のもと、当社が輝けるグローバルブランドを目指す決意を宣言するもの」としており、今後、グローバルに展開していく。

 新コーポレート宣言には2つの意味を込めており、一つは、創業者 早川徳次が残した「誠意と創意」の精神を、「これからも変わらない私たちの『原点(オリジナル)』として受け継いでいく」こと。

 もう一つは、「人に寄り添い、新しい価値を提供し続ける企業として、様々な独自商品・サービスを提供することにより、お客様一人ひとりが自分らしさを実現できる、あなたのための『オリジナル』を創り続けること」としている。

 「Be Original.」は、この2つの想いを世界中の顧客と約束する言葉として位置付ける。最後の「.(ピリオド)」には、このお約束の実現に向けた強い決意を込めたという。

 新コーポレート宣言は、今後、シャープの広告、カタログ、ウェブサイトなどに使用。テレビCMについては、11月3日から開始する「ヘルシオ グリエ」、「プラズマクラスター冷蔵庫」の商品広告より、「Be Original.」と、その象徴として「ロボホン」をエンディングイメージに使用する。